勝田台 ひみつきち       




 冬瓜地蔵のご利益



インドメタシン稲田さん(仮名)


いやー参りましたね。

ある日、家の隣にこの冬瓜があったんですよ。

誰が置いたのかなぁって思ってたんですけど。

でも、妙に気になるんですよ。

何やらウンチクのある言葉が書いてあって。

で、まあ毎日この冬瓜地蔵を撫でていたんですよ。

そしたらね、びっくりしましたよ。

ある日の夜、夢の中に冬瓜地蔵が出て来てね。

6ケタの数字を言うんですよ。

朝起きて、何か変な夢を見たなと思って、まあ

夢の中のその数字をメモしたんですがね。

そのメモは実は放ったらかしにしていたんですよ。

で、ある日部屋を片付けていたら、そのメモが出て

来たんですよ。まあ、ヒマだったんで、ロト6って

やつですか?あれを買ったんですよ。その番号で。

そしたら驚きましたよ、当たっちゃったんですよ。

夢に出てきた番号で。そう、所謂、高額当選って

やつですよ。

銀行の支店長室に通されてね。目の前にドーンと

億っていう札束が運ばれてきてね。まあ、支店長と

記念撮影なんかして。

えっ?その当選金をどうしたかって?

まあ、その銀行に入れたけど、少しだけ自由になる

金をその場でもらってね、そのまま御茶ノ水に行っ

て、御茶ノ水の楽器屋にあるマーチンのギター全部

買い占めて、フィリピンのギター友達に全部寄付し

ちゃいましたよ。へっへっへ。

んでね、まあ飲み友達の中津川君に、その中の

D-45を1本あげたんだけど、そしたら涙ぐんでね。

でもね、中津川君どうしたと思う?

そのD-45を売り飛ばして、その金でプレイテック

のギター200本買ったらしいよ。

えっ?自分のギター?

セピアクルーのギターですが、何か?


 これはフィクションです。

                      
inserted by FC2 system